名古屋市仕事・暮らし自立サポートセンター | 【住居確保給付金についてのご連絡】

【住居確保給付金についてのご連絡】

みなさん、こんにちは。
名古屋市仕事・暮らし自立サポートセンター金山です。

当センターでは現在、「住居確保給付金」をはじめ、
新型コロナウィルス感染症に関連した経済的な相談等で
電話が大変つながりにくい状態となっております。
ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。

「住居確保給付金」の申請を希望される方につきましては
名古屋市のホームページで「住居確保給付金」の支給要件をご確認いただき、
対象であることが確認できましたら、
「住居確保給付金申請希望受付フォーム」から申請書類の請求をしていただくことが
5/18から可能となりました。

パソコン、スマートフォンより
①「名古屋市 住居確保給付金」で検索
名古屋市 住居確保給付金についてのご案内(暮らしの情報)ページ内容を確認
※受付をする前に「住居確保給付金のご案内」にある支給要件を必ずご確認ください。
③住居確保給付金申請希望受付フォーム(外部リンク)

担当センターから申請書類を郵送させていただきます。

申請書類がすべて整ったら、
担当するセンターへ郵送(記録が残る方法にて郵送。郵送料は申請者負担)
もしくはセンター来所(事前に来所日時を予約してください)にて申請をお願いいたします。
※来所申請は多くの予約のいただいており、予約が取りにくい状況が続いております。
郵送での申請もご検討ください。

詳細は名古屋市ホームページをご確認ください。