名古屋市仕事・暮らし自立サポートセンター

金山センター

みなさん、こんにちは。
名古屋市 仕事・暮らし自立サポートセンター金山です。
5月のくらさぽサロンの様子をお伝えします!

5月は企画月でした。
新緑を感じてみようとのことで高蔵公園近辺まで散策をする ...

名駅センター

みなさん、こんにちは。
名古屋市 仕事・暮らし自立サポートセンター名駅です。

滋賀県にお住まいの N様 より「生活にお困りの方の自立支援のために」と、
缶詰とカレーのご寄付をいただきました。

当 ...

名駅センター

みなさん、こんにちは。
名古屋市 仕事・暮らし自立サポートセンター名駅です。

5月のくらさぽサロンの報告です。
今年度最初のくらさぽサロンで『ボッチャ部』を開催しました。

当日は最高気温が30度 ...

金山センター

みなさん、こんにちは。
名古屋市 仕事・暮らし自立サポートセンター金山です。4月のくらさぽサロンの様子をお伝えします!

4月はフリースペースで自由に過ごせる月でした。
今回は3人の方が参加されました。

金山センター

みなさん、こんにちは。
名古屋市 仕事・暮らし自立サポートセンター金山です。

3月のくらさぽサロンの様子をお伝えします!
3月は企画月でした。
今回は3人の方が参加され、オリジナルコースターを作りま ...

金山センター

みなさん、こんにちは。
名古屋市 仕事・暮らし自立サポートセンター金山です。
2月のくらさぽサロンの様子をお伝えします!

2月はフリースペースで自由に過ごす回でした。今回は2人の方が参加され、
ブレ ...

金山センター

みなさん、こんにちは。
名古屋市 仕事・暮らし自立サポートセンター金山です。

2026年初めてのくらさぽサロンの様子をお伝えします!
今回は“いやしの小袋「サシェ」を作ろう”ということでクラフト企画です。 ...

名駅センター

みなさん、こんにちは!!
名古屋市 仕事・暮らし自立サポートセンター名駅です。

今月は「防災用のご飯をビニール袋(高密度ポリエチレン袋)で炊こう」というテーマで、
皆さんにも防災時の食事づくりを疑似体験して ...

金山センター

みなさん、こんにちは。
名古屋市 仕事・暮らし自立サポートセンター金山です。

2026年になりました!
本年もよろしくお願い申し上げます。

今回はクリスマス開催となった、
金山センター1 ...

名駅センター

みなさん、こんにちは!!
名古屋市 仕事・暮らし自立サポートセンター名駅です。

奇数月恒例の「ボッチャ部」を開催しました。

今日はかなり寒かったのですが、4名の利用者さんと
今回は、職員も合間を ...