名古屋市仕事・暮らし自立サポートセンター | 【9月7日】ハローワーク名古屋南職員への事業説明

【9月7日】ハローワーク名古屋南職員への事業説明

9月5日、7日、ハローワーク名古屋南の職員の方々に仕事・暮らし自立サポートセンターの事業説明を行いました。2日間で(4コマ・各30分)計16名の方に参加していただきました。

まず、センター長からセンターの概要や主な相談内容の説明を行い、相談支援員(住居確保担当)から住居確保給付金の活用方法等について説明しました。

職員の方々からは、住居確保給付金の申請や受給中の義務等の質問や相談支援事業へのつなぎ方、就労支援における相互の連携について、たくさんの意見をいただきました。

今後も顔と顔の見える関係づくりの一環として、相互の事業について理解を深める機会をつくっていきたいと思います。

 

相談支援員からの事業説明